引き続き、4月の生徒さん作品紹介のつづきです。

遊園地にいるような明るい楽しい色使いですね。
染みや塩のにじみなどを良い味になっています!

描いていて楽しいポイントですね。桜はスパッタリングでピンクや白、オレンジを
入れていただいたのであっさり軽やかに描かれているのでこの絵では
こもれびが主役ですね。

とても丁寧な線描で描いていただき完成度が高い作品となりました。
絹本は色が均一に塗られるのが特徴なので
ほぼ線のきれいさが大事な作品です。

かたまりがとっても味があります。細かい緑や紫の点描が細かいのと
明暗がしっかりついているので迫力を感じます。奥の電車もしっかり描き込めていますね。

生クリームやいちごの量が多いのでよくこれを描こうと思ったなあと
写真を見たときに先生は感心しました。そしてこの描写力。
手前から奥に行くまでの描き込みが手前だけでなく真ん中から奥も
もう少し描けていてかつスイーツらしいホワイトが入っていたら尚良しですが
基本的にかなりレベルが高い作品だと思います!
今月は純也先生が後半イタリアに行ってしまったのですが
前半に生徒さんたちにたくさんいい作品を描いていただきました。
京都、二条城前水彩画教室紫水庵では
ひとりひとりの描きたいものに寄り添って
指導しております。
もしご興味があれば是非まずは体験からお申し込みくださいませ!



コメント