2026年4月の生徒さん作品紹介2

引き続き、4月の生徒さん作品紹介のつづきです。

マスキングの白い線でミシュランの星と線を描いていただき、にじみは自由に色を入れていただきました。
遊園地にいるような明るい楽しい色使いですね。
染みや塩のにじみなどを良い味になっています!
鴨川の桜。木漏れ日の影などは色使いが個性が出るところですので
描いていて楽しいポイントですね。桜はスパッタリングでピンクや白、オレンジを
入れていただいたのであっさり軽やかに描かれているのでこの絵では
こもれびが主役ですね。
日本画の模写を水彩紙に顔彩で描いていただきました。実際は絹本に描かれている絵です。
とても丁寧な線描で描いていただき完成度が高い作品となりました。
絹本は色が均一に塗られるのが特徴なので
ほぼ線のきれいさが大事な作品です。
とても迫力のある作品ですね!もうすぐ紫陽花の時期。手前のアジサイの
かたまりがとっても味があります。細かい緑や紫の点描が細かいのと
明暗がしっかりついているので迫力を感じます。奥の電車もしっかり描き込めていますね。
大人女性生徒さん。とっても美味しそうなイチゴのタルトで
生クリームやいちごの量が多いのでよくこれを描こうと思ったなあと
写真を見たときに先生は感心しました。そしてこの描写力。
手前から奥に行くまでの描き込みが手前だけでなく真ん中から奥も
もう少し描けていてかつスイーツらしいホワイトが入っていたら尚良しですが
基本的にかなりレベルが高い作品だと思います!

今月は純也先生が後半イタリアに行ってしまったのですが
前半に生徒さんたちにたくさんいい作品を描いていただきました。

京都、二条城前水彩画教室紫水庵では
ひとりひとりの描きたいものに寄り添って
指導しております。
もしご興味があれば是非まずは体験からお申し込みくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました